紅葉狩

体調が思わしくなく1月11日のお稽古は休みました。
今日から新しい仕舞いが始まりました、「玄象」「熊野」と続き三番目で今日からですからちんぷんかんぷんでスタートしました。
あまり予習をするのは好ましくないし、先生にも失礼で白紙でスタートになりました。
「紅葉狩」は先に教わった2番の型付けが沢山含まれています。既に教わりました型付けが確り頭に入っていれば宜しいのですが、それに新しい型付け
が加わります。問題は型付けから次の型付け迄の繋がりの時の足と手の動きに記憶の空白があります。
型も宜しいのですが空白を確り理解しませんといけません。
加齢と共に筋肉がだんだん弱くふらつきが出るのでは困ります。ふらつきの原因は加齢だけではなく体重の掛ける位置左足か右足か、間違えた
体重の状態からスタートすれば当然のようにふらつきが出るでしょう。
舞台一面に白紙を広げ足型の図面を引きその上を歩きながら覚えるのは・・ハハハお笑いだね・・むりむり